おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!





[ --/--/-- ] スポンサー広告

埼玉県民LOVEヒョウ柄

埼玉県民LOVEヒョウ柄
埼玉県民LOVEヒョウ柄

約半年ぶりのご当地シリーズでございます。(そんなに作ってなかったっけ~?)

驚くべきデータが出ましたよ!

な、なんと!アノ某有名アパレル企業が

ヒョウ柄のアイテムの年間購入額を調べてランキングにした所、

埼玉県が第1位となった事が判明したそうです。

WOW!!まじっすか!!AHAHA店長は1位は絶対大阪府だと思っていました。

ヒョウ柄の服=大阪のおばちゃんのイメージがあまりにも強くて、^^;

(ヒョウ柄なんて着た事ないわ!という大阪のおばちゃんには失礼!)

まさか、ヒョウ柄のイメージがない埼玉が1位というのがホントに意外で…。^^;;

某TVで今回のランキングについて取り上げていて、

ヒョウ柄が大好きな埼玉県民にインタビューした所、

「ヒョウ柄は(元気がない時に)元気をもらえる。」と語ったそうです。

逆にヒョウ柄のアイテム年間購入額第2位の大阪府民に

インタビューした所、「ショックやねぇ~絶対に一番だと思ってたのに。」

と語り、必ずまた1位に戻すとの事でした。

また、埼玉や大阪に次いで岐阜や東京の方がヒョウ柄アイテムを

多く買われるそうです。

ヒョウ柄LOVEの埼玉県民の方、

ヒョウ柄入りのTシャツをどうぞよろしくお願いします~♪

※元気になるかどうかは分かりません。(おバカにはなるかも。( *´艸`) )


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







山梨県民LOVEこたつ

山梨県民LOVEこたつ
山梨県民LOVEこたつ

山梨県はこたつ所有率日本一(2014年度)です。

自分としてはちょっと意外な結果だなと思いました。

もっと寒い地域の都道府県が日本一なんじゃないかなと

予想していましたので。

2012年度の調査では福島県が日本一でしたが、

2年の間に山梨県民が

こたつをものすごい勢いで爆買いしたのでしょうか?(笑)

さらに意外だったのは

超極寒地域がある北海道がこたつ所有率ワースト1位という点です。

北海道は家全体を暖める住居が多い為、

こたつのような体の一部だけを暖める器具の必要性が低いとの事です。

山梨県民の皆様、

山梨県民LOVEこたつTシャツをお召しになって

こたつに入ってポカポカしてください♪

(こたつに入ってポカポカ、Tシャツ売れて懐がポカポカ( *´艸`) )


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







鳥取県民ラブトレーニング

鳥取県民ラブトレーニング
鳥取県民ラブトレーニング

鳥取県民がトレーニング好きという情報を入手しまして早速作りました。

都道府県別の人口10万人当たりのスポーツクラブの数が

鳥取県が1位だからです。

ちなみに2位は長野県で3位は滋賀県です。

データから鳥取県民は体を動かすのがお好きなのですかね。

スポーツクラブの中でも特にスイミングスクールの数が多いです。

鳥取県の女性は平均寿命ランキングの

全国10位以内に入っていますので

スイスイ♪とプールで泳いで健康を維持されているのでしょうか。

トレーニングのお供に鳥取県民ラブトレーニングTシャツを

お召しになってくださればAHAHA店長ウキウキで走り回りますよ♪

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ^_^)┛ついでにトレーニングするぞ!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







和歌山県民ラブカラオケ

和歌山県民ラブカラオケ
和歌山県民ラブカラオケ

約3ヶ月ぶりのご当地シリーズでございます。

和歌山県民はカラオケ好きという情報を入手しまして

早速、下心MAXとなり作ってしまいました。(THE商魂!)

2009年には人口10万人あたりのカラオケボックスの店舗数

第1位を獲得しました。

カラオケ喫茶が含まれていない数字ですので

ソレが入るともっと多いという事になります。

カラオケ人気から賞レースも多く開催している為、

歌謡コンテスト用の衣装専門店がある程です。

需要があるから専門店が成り立つのです。

それだけカラオケが好きなのです!!カラオケ愛強すぎです!!

恐るべし!!!和歌山県民!!!!

和歌山県民の皆様、お歌の練習用に

和歌山県民ラブカラオケTシャツをお召しになって

楽しく歌ってください~♪合唱用にもどうぞ♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







三重県民LOVEペット

三重県民LOVEペット
三重県民LOVEペット

東海地方はペットを飼っている率が高いそうです。

中でも三重県のペット所有率がグン↑と高いという事で

久しぶりにご当地シリーズを作りました。

三重県民限定デザインでLOVEペットバージョンです。

前に岐阜県民がバーベキューが大好きな事から

岐阜県民ラブBBQTシャツを作りましたが

期待外れでまだ1枚も売れておりません。(とほほ)

三重県民の皆様、AHAHA店長の期待を裏切らないでください。(笑)

三重県って美味な食べ物がいっ~ぱいですね♪(ヨイショ!)

松阪牛(「まつざかぎゅう」ではなく「まつさかうし」ですよ。)に

あわびに伊勢海老に伊勢うどんにとんてきにてこね寿司に

赤福に津ぎょうざに亀山ラーメン…

たくさんありすぎてどれから食べていいか迷っちゃいますぅ❤

Tシャツ以外にトレーナーやエプロン、トートバッグ

そしてドッグウェアも販売していますので

三重県民の皆様よろしくお願いしますぅ!^^

三重県民LOVEペット ドッグウェア

~今日の犬の声~

三重県民の皆様買って(飼って)ワン!!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







北区に住んでま~す

北区に住んでま~す
北区に住んでま~す

東京都の23区内で

存在感が薄いランキングの1位に選ばれたのが北区です。

AHAHA店長は西日本在住ですので関東の東京の事情は

詳しくありませんが北区があるという事は知っておりました。

が、北区ってどのような区と聞かれても

正直な所イメージも何も思い浮かびません。^^;

北区のみなさんごめんなさい。

が、後で調べた所赤羽がある区なのですね。

赤羽といえば飲み屋・商店街のイメージがあって

下町情緒溢れる街でいいじゃないですか~♪(ヨイショ!)

そこで!北区知名度UPに

北区に住んでま~すTシャツを作りました。

北区を応援したい方はTシャツを着てアピールしてくださいませ~^^

フレ~フレ~東京の北区!!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







んにゃ、もちょくってぇで

んにゃ、もちょくってぇで(秋田の方言)
んにゃ、もちょくってぇで

Yahoo!翻訳を使っていましたら方言翻訳というのが目に止まりました。

なにぞや?と読んで見ますと

Yahoo!翻訳10周年企画(4/15~7/15)で

期間限定の方言バージョンの翻訳が出来るという事でした。

(青森・秋田・長野・新潟・静岡

大阪・京都・広島・徳島・熊本・佐賀の11府県のみです。)

ほほぅ、コレは面白そうだなと思いまして

デザインのネタになりそうなモノを探しまして

見つけたのが「んにゃ、もちょくってぇで」でございます。

「んにゃ、もちょくってぇで」は秋田の方言で

意味は「もう、くすぐったいよ」です。

翻訳画面には美女の動画付で

秋田美女?かどうかは分かりませんが

「んにゃ、もちょくってぇで」と言ってくれます。

萌え萌え堪らん❤と殿方が興奮しそうな可愛らしい動画ですよ。

ご興味がある方は足をお運びくださいませ~♪

最後に秋田美人に「んにゃ、もちょくってぇで」と言わせたいからと

勝手にこちょこちょしくすぐったりしないようにお願いします。

怖いお箱へ行きたい方は別ですが…。( *´艸`)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







埼玉ポーズ中

埼玉ポーズ中
埼玉ポーズ中

ネットやTVで取り上げられていたニュースを

面白いなと思いデザインにしました。

もうダサイタマなんて言わせない!!

脱ダサイタマ宣言!!

と、いう事でなんとあの埼玉県が

「埼玉ポーズ」という新しいポーズを考えて

全国に拡散して行こうと盛り上がっているそうです。

一体どのようなモノかと申しますと…

手(右手・左手)をオッケーサインの形にして

胸の前でクロスさせ左足を少し前に出すポーズでございます。

ネット上では「流行るのでは?」や「だっせ~」という意見が

出ているそうで、AHAHAショップは…後者、かな。( *´艸`)

いいえ、流行ると思います!!

今後、埼玉ポーズが流行りますように(ホントに思ってる?)

そして埼玉ポーズ中Tシャツが売れますように(乗っかり上手♪)

埼玉県の方角を向いてお祈りしたいと思います。(。-人-)。★.::・'゜☆

~今日のデープ・スペクターさんの公式プロフィール~

埼玉県上尾市出身説があるが本当はアメリカのシカゴ出身。

※デーブさんの埼玉ポーズを決めている写真が

「そうだ埼玉.com」で見られます。

さすが!デーブさん!!シカゴ出身なのに乗っかり上手♪

(人の事言えない…反省。)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







KED7

KED7
KED7

SKT49のデザインを作る時に色々と調べていましたら

小京都以外に小江戸がある事を知りまして

ついでに出来ちゃったのがKED7です。

(関係者の皆様「ついで」に悪意は微塵もございませんよ。ホントです!)

小京都と同じで

江戸の風情を残した町並みがある地域=小江戸でございます。

それでは熱湯コマーシャルのBGMにのせて

7地域をご紹介します~☆

♪チャ~チャチャチャチャ~チャチャチャチャ~

川越(かわごえ・埼玉県)

栃木(とちぎ・栃木県)

佐原(さわら・千葉県)

大喜多(おおたき・千葉県)

厚木(あつぎ・神奈川県)

掛塚(かけつか・静岡県)

彦根(ひこね・滋賀県)

♪チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ~

ちなみにですがなぜか栃木は小京都も名乗っています。

どっちやねん!とツッコミたくなりますが(笑)

地域ブランドランキング下位の栃木には陰ながら声援を送りたいと思います。

フレ~フレ~栃木!!( ^)o(^ )どんまい❤

~今日のデザインの色使い~

紫っぽいの…江戸むらさき色

黄っぽいの…ウコン色(ウ○コじゃないよん♪)

BGM:Big Belly Man(歌・AHAHAショップ)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







SKT49

SKT49
SKT49

小京都49地域の略でSKT49です。

小京都好きな方の為に作りました。(着て欲しいな❤)

全国にこんなにもたくさんの小京都があるとは正直驚きました。^^;

多すぎだなぁ~と思うのは自分だけでしょうか…。

それでは熱湯コマーシャルのBGMにのせて

49地域をご紹介します~☆

♪チャ~チャチャチャチャ~チャチャチャチャ~

弘前(ひろさき・青森県) 角館(かくのだて・秋田県) 

湯沢(ゆざわ・秋田県) 山形(やまがた・山形県) 

岩出山(いわでやま・宮城県) 村田(むらた・宮城県)

加茂(かも・新潟県) 飯山(いいやま・長野県) 古河(こが・茨城県) 

栃木(とちぎ・栃木県) 佐野(さの・栃木県) 

足利(あしかが・栃木県) 嵐山(らんざん・埼玉県) 

小川(おがわ・埼玉県) 湯河原(ゆがわら・神奈川県)

高岡(たかおか・富山県) 城端(じょうはな・富山県) 

大野(おおの・福井県) 小浜(おばま・福井県) 

郡上八幡(ぐじょうはちまん・岐阜県) 森(もり・静岡県) 

西尾(にしお・愛知県)

伊賀上野(いがうえの・三重県) 大津(おおつ・滋賀県) 

亀岡(かめおか・京都府) 京都(きょうと・京都府) 

出石(いずし・兵庫県) 篠山(ささやま・兵庫県) 龍野(たつの・兵庫県) 

津山(つやま・岡山県) 高梁(たかはし・岡山県) 

尾道(おのみち・広島県) 倉吉(くらよし・鳥取県) 松江(まつえ・島根県) 

津和野(つわの・島根県) 山口(やまぐち・山口県) 萩(はぎ・山口県) 

大洲(おおず・愛媛県) 安芸(あき・高知県) 中村(なかむら・高知県) 

朝倉(あさくら・福岡県) 小城(おぎ・佐賀県) 伊万里(いまり・佐賀県) 

日田(ひた・大分県) 杵築(きつき・大分県) 人吉(ひとよし・熊本県) 

山鹿(やまが・熊本県) 日南(にちなん・宮崎県) 知覧(ちらん・鹿児島県)

♪チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ~

なぜ、小京都の中に京都が入っているのか謎です。(笑)

~今日のデザインの色使い~

茶っぽいの…京都のマ○ドナルドの看板の色

緑っぽいの…宇治茶の色

BGM:Big Belly Man(歌・AHAHAショップ)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
