おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告

たぶん豚(回文)

たぶん豚(回文)
たぶん豚(回文)

回文が静かなブームらしいので、

もしかしたら回文好きな方がご購入してくださるかもしれないと

思いまして念のため(笑)に作りました。

今回の回文はとても単純でおバカです。

「たぶん豚」

小学生レベルの回文しか思い浮かばずお恥ずかしいです。

豚のイラストを描こうとした時に、

あ、そういえば昨年、豚のイラストを描いたなと思い出しまして、

AHAHA店長の得意技の使いまわしで

出来上がったのがコチラでございます。↑

なんちゃって五輪エンブレムデザインの尾鈴Pigの豚を

一部加工したモノです。(尾鈴Pigの記事はコチラからどうぞ♪)

一応確認させて頂きますが、豚に見えますよね?

大きい画像でご覧ください。↓豚に見えますよね?大丈夫ですよね?( *´艸`)

たぶん豚(回文)大

うん、たぶん豚。


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!




スポンサーサイト



北海道の人はGに優しいね

北海道の人はGに優しいね
北海道の人はGに優しいね

とあるTV番組でゴキブリを見た事がほとんどいないという、

北海道県民に実物を見せた所、意外なリアクションをしていて

とても面白かったのでTシャツデザインにしようと思いまして、

またゴキブリの絵を使いまわししてしまいました。(反省!してないよん♪)

本物のゴキブリを見た北海道県民は興味津々で感動するし、

天下の昆虫・カブトムシと間違えてくれたり、

記念に写真を撮ってくれたりとゴキブリにとても優しいのです。

ゴキブリよ、北海道に引っ越しすれば天国だね。

でも、寒いから生きられないんだよね、

だから北海道以外の地獄の中生きていくしかないんだよね。(笑)

家に出た方も(自分含)地獄ですから、お互い様だねゴキちゃん❤

よ~し!まだ蒸し蒸しするからごきぶりホイホイ増やすぞっ!!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







GKB48

GKB48
GKB48

前回のゴキブリのイラストが思ったより出来が良かったので、

(THE自画自賛)いつもの使いまわしです。( *´艸`)

(特技の欄に「使いまわし」って書こうっと♪)

今回はGKB48です。

あえてなんの略かは書きませんが、クイズにしたら正解率100%ですね。

~今日のGKB48宣伝コーナー~

ゴキブリアイドルグループがついに誕生!

ライバルはAKB48だっ!(大きく出たね~)

GKB48イラスト

う~ん、どの子推しにしようかな?

みんな同じ顔しているから困ったな~?

ええ~いっGKB48全部推しだっ!!

ゴキブリとアイドルがお好きな方、GKB48を応援してください❤


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







ゴキブリ多発警報発令中

ゴキブリ多発警報発令中
ゴキブリ多発警報発令中

家でゴキブリを1匹見つけたら100匹隠れていると言われています。

特に、秋はゴキブリが多発する時期ですので

1匹退治してもまた次、また次と続々と出て来ます。

対策としましてはとにかく家中にごきぶりホイホイを置いて

ゴキブリを罠にハメるしかないのです。

地道な作業ですがお金がかからない方法としては最善策だと思います。

夜中にガザガザという音は二度と聞きたくないのですが、

毎年遭遇してしまうのです、ゴキブリと。^^;

ソレもごきぶりホイホイの横をススーッと通り過ぎて行く

賢いゴキブリがいてなんだかバカにされた気分です。(笑)

ソレでもごきぶりホイホイは置き続けます。

たまにおバカなゴキブリが捕まるのでね。(ぐふぇふぇふぇふぇ)

嗚呼(*´Д`*)ゴキブリがほとんどいない北海道に住みたいな♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







左ヒラメと見せかけて左カレイだよ~ん♪

左ヒラメと見せかけて左カレイだよ~ん♪
左ヒラメと見せかけて左カレイだよ~ん♪

やっと、やっと、描けました。^^;

な、なんとかカタチになりました。^^;;

もっと早くデザインを完成して記事にする予定でしたが、

画力がなさすぎて(毎度の事!)お魚ちゃんの絵が上手く描けなくて、

Tシャツになるまでに時間が掛かってしまいました。^^;;;

魚って描くの難しいっす、もう描くのイヤっす!(笑)

タイトル通り今回描いたのはヒラメではなくカレイの絵でございます。

通常、左ヒラメに右カレイで、体の左側に眼があるのがヒラメで、

体の右側に眼があるのがカレイなのですが、

ヌマガレイというカレイだけは日本で獲れる場合のみですが

体の左側に眼があります。

(アメリカの西海岸では50%、アラスカ沖では70%の

ヌマガレイが体の左側に眼があります。)

ちなみに、

ヒラメとカレイの見分け方として眼の位置以外に口が違います。

ヒラメは肉食なので歯が大きく尖っていて口が裂けています。

カレイは虫を食べるので歯が小さくおちょぼ口です。

ですが、今回描いたカレイは

口が裂けてもいないですし、おちょぼ口でもないです。^^;;;;

カレイを描いた後に気づきました。(笑)

ま、いっか。( *´艸`) 

こんなんでも↓何十回って描きましたよ。よーくご覧くださいませ~♪


左ヒラメと見せかけて左カレイだよ~ん♪大

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







泳ぐちんあなご

泳ぐちんあなご
泳ぐちんあなご
泳ぐちんあなごイラストのみ
泳ぐちんあなごイラストのみ

水族館で初めてちんあなご(チンアナゴ)を見た時は、

下半身がずっと砂の中に入っていて

ソレに反して上半身のキョロキョロとした動きが

可愛くておもしろくて癒されました。^^

下半身はいつ見られるのだろうとしばらく観察していましたが、

最後はコチラの時間負けで諦めてしまいました。

泳ぐちんあなごを肉眼で見たかったなと後悔していましたが、

最近、ちんあなごが泳ぐ姿を動画にUPしているとの情報を入手しました。

見た感想は「下半身、意外と長いのね❤」でした。(笑)

そして、泳ぐちんあなごを何度も見てしまった事から、

頭から離れず、ついデザイン化してしまいました。^^

癒しの動物のちんあなごがお好きな方1枚どうぞ♪

(姉妹デザインのNEWちんあなごもよろしくお願いします。まだ1枚も売れず!)

泳ぐちんあなご画像

ね、長いでしょ❤


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







珍渦虫

珍渦虫
珍渦虫

AHAHA店長久々の問題作です。(毎度の事でしょ。)

珍渦虫とかいて「ちんうずむし」と読みます。

謎の深海生物でしたが60年という長い年月を経て、

正体が判明したというニュース記事を読みました。

珍渦虫は北ヨーロッパの海底にいる

脳も目も生殖器もない生物で、

1つだけある開口部からエサを取り込んで排泄物を出すという

原始的な構造をしています。

AHAHA店長は下手くそなりに忠実に再現した

珍渦虫が上記のデザインでございます。

はじめて写真を見た時の感想はナメクジみたいでグロイでした。

(珍渦虫、なんか、スマン!)

珍渦虫が発見された60年前は軟体動物と誤解されていて、

複雑な生物が退化したモノだという説が有力でしたが、

実際は進化の初期段階の生物だった事が分かったのです。

今後、生物の進化の過程を探る手がかりになるとの事です。

ニュース記事を読んで

珍渦虫が世界を変えるかもと勝手に壮大な妄想をした

AHAHA店長は思わずTシャツを作ってしまいました。(でへへ)

珍渦虫がお好きな方、1枚どうぞ♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







さる2016

さる2016
さる2016

~AHAHA店長からのあいさつ~

明けましておめでとうございます。

2016年の幕開けです。

皆様にとってうっきー♪うっきー♪した

1年になりますように願っています。

今年もよろしくお願い致します。

~AHAHA店長からのあいさつおわり~

年初め1発目のデザインはサルの顔文字です。

(⊂((o^⊥^o))⊃)←コレがサルです。見えますよね?

さて、2016年はどんな年になるのやら?

今年は昨年にまサルもっと良い年にするぞ♪

よ~し!

猿ジン全開でおバカTシャツを売りまくるぞ~!!

えいえいお~!!!

ダジャレばかりで失礼しました。^^;

(どうしても、使いたくなったおバカ店長です。)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







膃肭臍

膃肭臍
膃肭臍
膃肭臍白色バージョン
膃肭臍白色バージョン

動物のオットセイ(おっとせい)ってこのような↑漢字なのですね。

ひらがなかカタカナでしか読んだり書いたりした事がなかった為

改めて「膃肭臍」を見て難読で

3つとも同じようでどれがどれか分からない漢字だなぁと思いました。^^;

ちなみに

オットセイによく似たアシカとアザラシの簡単な見分け方がございます。

3頭の違いは「耳」です。

オットセイは耳が大きくてアシカは耳が小さくて

アザラシは耳がないのでございます。

(※トドやセイウチの場合は大きさが違いすぎます。)

オットセイが大好きな方、難読漢字好きな方の他に

外国人観光客&海外のお土産用としてもいかがですか♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!







フラれた熱帯魚

フラれた熱帯魚
フラれた熱帯魚

芸術家・AHAHA店長の誕生です。(ぷ)

今回のデザインは爆発しています!!( *´艸`)

色鮮やかな熱帯魚をアートっぽく表現しました。

皆様いかがでしょうか?

はしくれデザイナーの隠れた才能をご覧になられて

居ても立っても居られなくなったのではないでしょうか!!(ぷぷ)

実は最初デザインのタイトルを「熱帯魚の群れ」にする予定でしたが

2匹で群れはおかしいなと思い3匹にしたら

構図がイマイチでしたので元に戻しました。

(構図だと?いっちょまえな事をいうんじゃない!Σ\( ̄ー ̄;)ぺしっ)

タイトルをどうしようかと悩みながら

2匹の熱帯魚をじーっと見て考えていました。

そうしたら頭にWinkの「淋しい熱帯魚」が流れまして

たしか失恋ソングだったよなぁ~と思い出しながら

再度イラストを凝視しますと上の熱帯魚が下の熱帯魚に告白して

フラれた風に見えて来たので^^;(おめめお疲れちゃん!)

「フラれた熱帯魚」になりました。

大きい画像はコチラです。↓フラれたように見えますか?

フラれた熱帯魚大

見える!という方…おめめお疲れちゃん♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。