おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ザ・バラン

ザ・バラン
ザ・バラン

スーパー&コンビニの弁当や駅弁やお寿司の折詰等の

中に入っている主に緑色のギザギザ葉っぱの形をした

プラスチックの装飾品の名前をバランと言います。

名前を知らない方が自分が思っているより多くいるようで

バランと知ると「へぇ~詳しいね。」と言われました。

今回のデザインは80年代に人気だったTV番組の

「ザ・ガマン」のパロディでもありますが実際のタイトルロゴとは違います。

(と、言いますか下手くそ過ぎて似せる事が出来なかった…。^^;)

子どもながらにムチャクチャな番組だったなと記憶に残っています。

なんとなくですが真冬に雪の中に入ってかき氷を食べるとか

人間水車で水責めとか素人(学生)が出てひたすらガマンする

というバラエティー番組でした。

面白かったですがドン引きする場面があってこういう番組は

今は放送コードに引っかかって新作どころか再放送もNGでしょうね。

DVD化も難しいか…。(出たら見たいな♪)

バランというマニアックな所に目を付けたAHAHAショップですが

さて奇跡の売上となるでしょうか?こうご期待!!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
