おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ごはんに牛乳意外と好き。

ごはんに牛乳意外と好き。
ごはんに牛乳意外と好き。
ごはんに牛乳意外と好き。白バージョン
ごはんに牛乳意外と好き。白バージョン

たしか…新潟県の小学校だったと思いますが

ごはんに合わないという理由で給食に牛乳が出なくなる

というニュースを見ました。

お米どころの新潟ですから給食のごはんは美味しいでしょうね。

南魚沼産のコシヒカリをはじめて食べた時は

あまりの美味しさに感動した事を思い出しました。^^

ごはんの組み合わせとしては牛乳よりも味噌汁が合うでしょうし

別になくても困らないから出すのをやめるのでしょうが

栄養バランス的(カルシウム等)には何かの食材で補わないといけないですね。

小魚ふりかけとかが出るのでしょうかね?

AHAHA店長の小学生の頃の給食はパン食が多かったので

特に嫌だなんて事は思わなかったです。

たまにソフトめんやごはんが出て最初の頃はお茶の代わりに

牛乳を飲むのかと違和感がなかったといえば嘘になります。

が、慣れって怖いモノでソレがやがて

アレ?ごはんに牛乳って悪くないぞ!!

おや?意外とイケるなんて気持ちになりました。

ごはんに牛乳の組み合わせが意外と好きな方1枚どうぞ♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
