おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-Tで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

runny nose

runny nose鼻水
runny nose

見た目は横文字でおしゃれ風なデザインの

恥ずかしい英語シリーズでございます。

runny noseの「nose」は皆様ご存じだと思います。意味は「鼻」ですね。

おバカなAHAHA店長も鼻=noseは学校で勉強しましたので

さすがに知っていましたよ。^^(自慢する事じゃないよ。)

では、runny noseの「runny」の意味はと申しますと

「流れやすい」でございます。

次は簡単な計算式です。→流れやすい+鼻=鼻水です。

ソウです!runny noseの意味は「鼻水」です。

以前恥ずかしい英語シリーズの記事に書きました

ALL I NEED IS BOOGER!!の「BOOGER(ブガー)」は

スラング英語で鼻くそでしたが今回は鼻水です。

毎度毎度お下劣すぎてど~もすみません。^^;

ちなみにrunnyはラニーと発音します。

BOOGERはスラング英語ですので辞書に載っていませんが

runny noseは辞書に載っていると思いますので

もしかしたら皆様ご存じでしたかね?

AHAHA店長は辞書は見ない主義(勉強しない主義)ですので

知りませんでした。(だからおバカなのね。)

鼻風邪で鼻水が止まらないAHAHA店長でした~

ち~ん、ち~ん、ち~んでティッシュ山が出来ちゃった♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ