おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

珍渦虫

珍渦虫
珍渦虫

AHAHA店長久々の問題作です。(毎度の事でしょ。)

珍渦虫とかいて「ちんうずむし」と読みます。

謎の深海生物でしたが60年という長い年月を経て、

正体が判明したというニュース記事を読みました。

珍渦虫は北ヨーロッパの海底にいる

脳も目も生殖器もない生物で、

1つだけある開口部からエサを取り込んで排泄物を出すという

原始的な構造をしています。

AHAHA店長は下手くそなりに忠実に再現した

珍渦虫が上記のデザインでございます。

はじめて写真を見た時の感想はナメクジみたいでグロイでした。

(珍渦虫、なんか、スマン!)

珍渦虫が発見された60年前は軟体動物と誤解されていて、

複雑な生物が退化したモノだという説が有力でしたが、

実際は進化の初期段階の生物だった事が分かったのです。

今後、生物の進化の過程を探る手がかりになるとの事です。

ニュース記事を読んで

珍渦虫が世界を変えるかもと勝手に壮大な妄想をした

AHAHA店長は思わずTシャツを作ってしまいました。(でへへ)

珍渦虫がお好きな方、1枚どうぞ♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
