おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

県庁所在地は金沢市だよね?都道府県別NGワード富山編

県庁所在地は金沢市だよね?都道府県別NGワード富山編
県庁所在地は金沢市だよね?都道府県別NGワード富山編

都道府県別のNGワードシリーズの第45弾です。

(デザインを作るきっかけの話はコチラ

今回は富山編です。

富山県民は他県民に「県庁所在地は金沢市だよね?」と

質問されるとムカッ(怒)とするそうです。

富山県の県庁所在地は富山市です。

お間違えのないようにお願いします。

富山県民は石川県に対してライバル意識が強い為、

このような間違いをされるとお気分が良くないのでございます。

富山や石川だけに限らず、

隣県って(隣国もね。)仲があまりよろしくないですね。^^;

富山VS石川のバトルはTV「秘密のケンミンSHOW」の中で

ちょくちょくお見かけします。

(特に富山出身の柴田さんのマシンガン口撃が容赦ない!!)

半分演出ですが半分はマジですよね、

ソコん所がTVを見ていておもしろいです。(ぐふふぐふふぐふふ)

ケンカするほど仲が良いという事にしておきましょう~♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
