おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

おすそ分け禁止

おすそ分け禁止
おすそ分け禁止

道路標識のパロディです。

何の標識かと申しますと「おすそ分け禁止」でございます。

最近、「おすそ分けハラスメント」なんて言葉がありまして

AHAHA店長はとても関心がございます。

今日、おすそ分けハラスメントの特集をTVで

放送していまして番組では嫁姑問題にくっつけてやっていましたが、

自分が聞いた話によりますと…

自宅のインテリアがモダンなのに「キッチンのドアに付けてね♪」と

レトロな珠のれん(THE昭和)をプレゼントされたお嫁さんが、

お姑さんの機嫌を損ねないように訪ねて来る度に嫌々セットするとか、

先輩がいらなくなった家具を処分代を払いたくない為に、

後輩に「コレ使わなくなったからあげるよ~

いらなくなったらソッチで処分してくれたらいいからさ~」と言って

押し付けてきたとか、

他にもおすそ分けという名を利用しての迷惑行為は多々あります。(笑)

食べ物だったら消化するか捨てるか出来ますが

物って難しいですよね、

いらなくなったら捨ててもいいよなんて言っておきながら

「この前あげた○○どうした?」なんてセリフが返ったきたら

立場が低い者は顔が引き攣ります。(;゚Д)

おすそ分けがいらないのにどうしても断れない方用に作りました。

声に出せないアナタ!Tシャツをお召しになってアピールしてください。

嗚呼、紙袋の中がお金だったらいいのにな~♪ ( *´艸`)


おすそ分け禁止大

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
