おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!





[ --/--/-- ] スポンサー広告

畳紙

畳紙
畳紙
畳紙~白色バージョン~
畳紙~白色バージョン~

着物を保管する時に包む和紙の事を

畳紙(たとうがみ又はたとうし)と言いますが、

和服に縁がないAHAHA店長は子どもの頃、

家族が着物をタンスにしまう時に何か白い和紙みたいな

(みたいなじゃなくて和紙だよ。)のに包んでいるな程度の認識しかなく、

まさか、アレが畳紙という立派な名前が付いているなんて

知りませんでした。^^;(最近、反省しまくりです。)

畳紙に包む事で汚れや湿気から着物を守るのですね。

やさしい和紙にAHAHA店長も包まれて守って欲しい…(笑)

いえいえ、畳紙のような人間にならないといけません。

はい!また、反省してま~す!!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
