おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

変体仮名・起楚者(きそば)

変体仮名・起楚者(きそば)
変体仮名・起楚者(きそば)

楽屋のれんのデザインをどうにかこうにかして

使いまわし出来ないかと考えていました。

(AHAHA店長はもはやリサイクル業者です。)

TVのグルメ番組を見たり、街を歩いていますと老舗飲食店の暖簾に

訳の分からない変な文字が書かれているなと思っていました。

何だろうなと思いつつも、あまり深く考えないまま大人になりました。

たまたま、ネットの記事で暖簾に書かれている変な文字の事が

取り上げられていまして…あ!コレはデザインのネタになる!!

そして、楽屋のれんのデザインを使いまわし出来ると

いやらしい顔になったAHAHA店長でございました。(笑)

変な文字は変体仮名で書かれていまして、

今回は「きそば」でございます。

「生」+変体仮名の「そば」=生そば(生蕎麦)が多いようですが、

変体仮名の「起」がフリーフォントでありましたので、

少数派ですが「起」+変体仮名の「そば」にしました。

老舗のそば屋さんの暖簾という設定で作りました。

画力がない為、老舗にはどう転んでも見えそうにないのですが…

そこんところはAHAHA店長のおバカな頭に免じて許してくだされ!!

変体仮名・起楚者(きそば) 大

きそば説明

高級な十割そばが食べたくなってきたな。( ゚ ρ ゚ )よだれが…。

老舗飲食店の変体仮名シリーズはまだ続きますよ~♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
