おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

保険金とかだいぶ変わってくるんで

保険金とかだいぶ変わってくるんで
保険金とかだいぶ変わってくるんで

とあるツイッターのつぶやきが話題になっている

とのニュース記事を読みました。

記事には、手を上げて横断歩道を渡る子どもに

みどりのおばさんらしき人物が「ちゃんと渡れて偉いね。」

と声をかけた所、子どもが

「横断歩道じゃない所で轢かれたら保険金とかだいぶ変わってくるんで。」

と言ったそうです。

みどりのおばさんは予想に反した返しに困惑したとの内容でした。

保険会社のHPを見ますと、横断歩道外の歩行で自動車事故があった場合は

歩行者が不利になると書かれていました。

(例:歩行者20~30%の過失:車70~80%の過失)

しかし、いくら横断歩道上を歩いていても信号が赤だったりしたら

過失割合は変わって来ますし、まず渡ってはいけません。(当たり前!)

最後に、「保険金とかだいぶ変わってくるんで。」って言った子どもに

教えたいAHAHA店長です。

インドで横断歩道を渡って自動車事故に遭っても

車の持ち主は保険に入っていないので、轢かれたら自己責任だよって。

日本に生まれて良かったね☆


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
