おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!





[ --/--/-- ] スポンサー広告

盛り土

盛り土
盛り土

2016年に話題になったワードの一つにはなるのではないでしょうか。

流行語大賞のノミネートぐらいは選ばれそうだなと思っています。

今、連日報道されている築地移転問題で出て来る

キーワード「盛り土」をそのままTシャツのデザインにしてみました。

~盛り土(もりどまたはもりつち)~

低い地盤や斜面に土砂を盛り上げて高くして平坦な地表を作る工事。

(Byウィキより)

盛り土というワード、生まれて初めて声に出しました。(笑)

工事現場で働かれている方にとっては

日常でよく使われるでしょうが、

縁がない方は一生声に発せず天に召されるかもしれません。(オーバーね)

連日、盛り土盛り土とあちらこちらで耳にしていますとですね、

頭から盛り土が離れなくなりましてね、

気になってしょうがないAHAHA店長は我慢が出来なくなって、

とうとう盛り土をポップでキュートな感じの

デザインに作ってしまったという訳なのでございます。^^;

ポップでキュートとは真逆のドロドロした(今後さらにドロドロしそうな…)

リアルな盛り土の方は一刻も早く改善されて

無事に移転問題が解決されますように切に願っております。

手抜き工事はダメですよ!ぷんすかぷんヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
