おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

幣(ぬさ)

幣(ぬさ)
幣(ぬさ)

正式名称が分からないモノのシリーズの第6弾です。

神社で見かけるアレの正式名称は幣っていうのですね。

アレですよ、アレ。

神に祈る時に捧げたり祓いに使う紙等を切って垂らしたアレですよ。

いや~、知りませんでした。^^;

ソレに難しい漢字だし「ぬさ」って読めないし…。(笑)

日々勉強なりです。(゚д゚)(。_。)うん!おバカな頭がまた賢くなったよん♪

ところで、幣に見えますよね?

相変わらず下手くそですので少々不安ですが、大丈夫ですよね?

ちなみに幣は地域の風習や神社の伝統によって様々なタイプのモノが

あるそうですが…自分が描いた幣は白色の紙に四垂れみたいです。

(たぶん…。(^_^;) )幣にお詳しい方、間違っていましたらご一報ください。


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
