おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

チウインガム(チューインガム)

チウインガム(チューインガム)
チウインガム(チューインガム)

チウインガムと書かれた昔懐かしのレトロな看板を見て

Tシャツのデザインにしたら面白そうだなと思い作りました。

画力がないので^^;看板と同じ字体にする事は出来ませんでしたが、

レトロ調のフリーフォントがありましたので

なんとか昭和ぽい感じには仕上がりました。

日本にチウインガムが初めて輸入されたのは大正5年(1916年)です。

当時のチウインガムの広告ポスターを見ると

タバコの代用品(大人向け?)として推していたようですが、

発売された当初は日本人の食習慣に合わず売れなかったそうです。

戦後になり、アメリカの軍人達がガムを噛んでいた事から

日本人の間に急速に広がっていき人気のお菓子のひとつとなりました。

~今日の髪についたチウインガムの取り方~

ポマード等の油を含んだ整髪料を髪にすりつけて乾いた布で取って

シャンプーをする。(ポマードという言葉もレトロですねぇ~THE昭和。)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
