おバカTシャツのAHAHAショップへようこそ♪ClubTとUp-TとSKIYAKI GOODSで笑いをテーマにしたおもしろTシャツを販売しています!

スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告

美味しいウィスキーあり〼(ます)

美味しいウィスキーあります
美味しいウィスキーあり〼(ます)

街を歩いているとバーや居酒屋等のお酒が置いてある店の

看板(黒板ボードに書いてある事が多いかな?)

に書いてあるのを見た事はありましたが

特に気にはしていませんでした。

が、最近TV「ヨルタモリ」を見ていたら「〼」が番組内に登場して

ソレを何度も見ていたら

あ!コレ、Tシャツのデザインにしたら面白いなと思い作りました。

「〼」は枡記号という名前で江戸時代から使われていたんですね。

意味は丁寧語の語尾の「ます」の置き換えです。

今回のデザインを作るまでは知らなかったです。

ちょっとだけAHAHAショップの頭が賢くなりました。^^v

ウィスキーを置いているお店の方1枚いかがですか♪

看板をTシャツに替えて店先に

かき氷の旗のように吊り下げたりなんてしてもいいですね❤

BGM:ウィスキーが、お好きでしょ


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ←応援クリックは励みになります!









ページ最上部へ
